スポンサーサイト


オクラとブロッコリーのナムル風


新たにカテゴリ追加の
クッキングですー!
最近はもっぱらサラダばっかですけど 笑

今回のはお弁当向きの
ちょい役おかずー(*ゝω・)ノ
しかもすげー簡単 笑

お酒のおつまみとかにも
味濃い目にしたら
おいしいと思うんやけどなー
あ無理かな? 笑


オクラとブロッコリーって
普通はマヨネーズで
食べちゃいますよね
でもそんな食べ方に飽きた
はたまたお弁当にマヨネーズ
和えたん入れて腐るのは怖い
って人向けですー(*´艸`) 笑

そんなときはナムル風!
ブロコッリーもオクラも
自分の好みの硬さに茹でてくださいー
わたしはポリポリいうのが
好きなので色ついたら
サッと上げて水にさらします

水気もとれたら
同じ容器にオクラもブロッコリーも
入れちゃって!
塩とごま油を自分好みに適量で
ごま油はあんまりいれすぎると
ちょっとごま油の味が勝ちすぎて
ブロッコリーもオクラも
ごま油味になっちゃうので
気をつけてくださいね★
塩もあんまり入れすぎると
お体に悪うございますよーん★←


お弁当に塩味が足りないなあと
感じたら いれてみるのが
ベストかと(´ω`)ノ
これわたし大好きなんですよねー
画像がなくて申し訳ありませんが
しかし想像通り緑★
なだけですけどねー★

どこがクッキング?(´ω`)ノ
って言われても 笑
また今度更新されるときは
もっとましなものを 笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
