スポンサーサイト


short travel in Totori

昨日に引き続き今日は鳥取旅行ですよ!
コナンの里と鳥取砂丘に
行ってきましたよっと
写真多いのでパソコンで見ることを
オススメしますがwww 笑

コナンの里のネタバレが
たくさんあります!
見たくない方は
すっ飛ばして鳥取砂丘まで!←どうやって



まず朝は7時の電車に乗るため
さっさと早起き
昨日のミスが祟ってびびりすぎて
寝れない/(^o^)\アー
1時間ごとに目覚めるんだなこれが 笑

そんなこんなでTwitterの
みんなに応援されながら
5時起床 笑
昨日のような過ちは
繰り返さないため
メイクもばっちり
髪もばっちり★

友達を起こして
部屋の片づけして
黙々と頑張ったよね 笑 

ほんで朝は近くの6時半から
開いてる駅中のコンビニで
辛子明太子マヨおにぎりを←中身までいらんよ
買ってもうわたしこの2日間で
4本ぐらいペットボトル買った 笑

そしてお金節約のため
普通で由良駅までー
よく電車のすれ違い待ちで
待たされる電車 
何回ロスしたんだろってぐらい 笑

そしたらようやっと由良駅ー!
と思ったら
たった一駅前でまたすれ違い待ち
消費時間10分ほど/(^o^)\アー

だったら由良駅で止まってくれwwww

そしてようやっと
コナンの町へ
コナンの町
駅からババーーンと!!
友達を置き去りにして
一人大興奮!!!!!!
そしたら駅員さんがすごい詳しく
説明してくれて
パンフレット自由に持ち帰れるのに
わざわざ持ってきてくれて
道順の説明もしっかりしてくれて
帰りの電車の時刻表までくれて
(´;д;`)素敵な人々に会うなあ
興奮しまくって
「すごいすごいーー!!」とか言いながら
このさっきの写真のコナン君たち撮ってたら
「何がすごいん?」って駅員さんに聞かれて
しまった/(^o^)\アー
「え...コナンくんが...ニコッ」
みたいな\(^o^)/笑

確かに地元の人にしたら
当たり前の光景ですよねwww


しかも前のタクシー会社みたいなところで
荷物も預かってくれた
周りコナンだらけ素敵素敵素敵ーーー!!!

マンホール
マンホールに感動ーーー!!
しかもちゃんとs910!!!!
友達も感動してくれた嬉しいwww

コナン大橋4
コナン大橋3
コナン大橋じゃあああ!!すごいーー!!!
コナン大橋5
両側にコナンくーーん(*´ω`*)ノシ
コナン大橋2
コナン大橋
それぞれで全部友達とピン写真撮りました★

スケボーコナン
お前本当すごいなwwww
友達はこの下でコナンのまねしよったけど
ただの歌舞伎になっとたwwww

そいつはちがうな
そいつは違うな あああああああ!!
しんらん
しんらああああああん!もうこれずっと
見ときたかった(*´ω`*)ノシ笑

そしてブロンズ像を見ては歩き
見ては歩き写真を撮っては歩き撮っては歩きww
ひたすら歩いたwwwwでも所々にこんな風に
石碑
退屈ないように置いてくれとるけん
すごい楽しかった

歩いとったらそれはもう
田んぼばっかりの道なんよな
ほんだらそこに自動スプリンクラーが
あるんやけどこう
周りながらピシピシ水を全部の
範囲に飛ばすという何とも画期的なわけな
しかしだな
歩道歩いてるこっちの人体にも
影響があるわけでwwww

髪巻いたのに水気含んだらとれる/(^o^)\アー
これ消毒液とかだったどうしよう/(^o^)\アー
っていうかその前にあるコナンくんの
石碑の6巻表紙が汚n/(^o^)\アー


とか言ってたら
ふるさと館
到着★
感動感動感動ーー!!
博士号
ああああ博士ーーー!!!
探偵団
探偵団素敵すごいーーー\(^o^)/
あたしの友達は光彦推しなんで
みっちゃんの隣で写真撮りました★

中に入ると

フォォォォォ\(^o^)/すげえええ
と写真入れるつもりがうっかり友達入ってたwwww
あかんあかんwwww

もう中もすごくてすごく!
終始きゃあきゃあ言うとったわー!
中にスケボー体験みたいなんあるんやけど
酔うwwww
全力で酔うはあれww
コナン君すげえなwww三半規管も強いのか君はwwww
それから2階もあるし
すごい盛りだくさんwww
新蘭ばっか写真に収める
そしたら友達にばれるやんwwww

スタンプラリーもして
検定もして初級ゲーーット♪
わたしより友達の方が
喜んでた\(^o^)/笑

そしたらお土産ものやさんで
新一シールと紙ペンみたいなん
買った(*´ω`*)ノシ
全部っていうか欲しかったけど自重wwww
ほんでコナンフレームプリクラを
撮りましたwwww
顔は盛られんかったけど
普通に楽しかったwww

そして帰りにイケメンコナンと
イケメンポーズで写真撮ってダッシュ並に
早歩きwwww
後20分ですが!わたしには
駅のコナンくんと
図書館の新一と写真を撮るっていう
使命が残ってるんだい\(^o^)/
というわけで行きよりも
2割増し速い速度で歩く
今度はスプリンクラーの攻撃にも
合わず\(^o^)/順調ー!!
そういや最初のスプリンクラーは
虹見えてきれかったんじょ★←だから何だ

そして念願
新一
しんいっちいいいい!(*´・ω・)ノ
彼女気取りで写真撮ってきた
しかし銅像熱いなwwww
さすがブロンズwww
そしてラスト駅のコナンくん
コナンくん
荷物も受け取って最初は
間に合わんと思われとったわたしらやったけど
ここ2日間で信じれんくらいの
身体能力を発揮しております
しかし昨日の歩きまくりが祟って
筋肉痛/(^o^)\アー 痛いwww

しかしコナンくんと同じポーズで
気取って写真何回も撮って
よっしゃー!
ありがとう北栄町ー!
ありがとう青山先生ー!
北栄町

待って!わたし
銅像一つ写真撮れてない/(^o^)\アー←いいかげんにしろ


はい出発ーということで←
鳥取駅行って
荷物コインロッカーに入れて
夜行バスの予約は出来んで←

バスに揺られて鳥取砂丘行きますよー!!
22分ぐらいしかかからんけど
いけるじょー\(^o^)/
で着いてとりあえず絶対らくだ乗る
と決めとったもんで
らくだやというお土産屋さんにらくだは
どこで乗れるか聞くと
「あのテントの近くにおりますんでね~」
と優しく教えてくれた!\(^o^)/
さていざ砂丘ーーー!
わたしはオススメ通り
裸足で乗りこむ!!!





あっつーーーー/(^o^)\アーアーアー
だんだん熱くなってくるwww
裸足とか夏無理wwww
らくだのとこ行ったときもちょっと
苦笑いされた/(^o^)\アー
らくだ一人乗りは1800円
二人乗りは3000円で らくだは
選べないのね ほんで写真はただで
撮り放題!\(^o^)/やったー
いっぱいとってくれますよー!
わたし可愛い白い子かおったんやけど
帰ってきそうな予感なかったし
乗れんかなあ(*´・ω・)ノって
思ってたら
当 た っ た \(^o^)/
今日はツイてるよツイてる!
コナンの銅像一つ写真撮り忘れたけどもww

わたしじゃんけんで勝ったんで
前に乗ることに!\(^o^)/
いざしゅっぱーーーつ★

揺れる揺れる揺れるーー!!
あわわわわヽ(;´Д`)ノ二人で
あわわわわヽ(;´Д`)ノ
砂漠の舟と言われるほど
揺れるんだそうな
本当揺れた慣れるまでしばらく時間かかった

「落ちた人とかいないんですか?」
とか聞いてみた\(^o^)/笑
「これぐらいの揺れで落ちた人は
いないですねー ニコッ」







さよか\(^o^)/







まあそらそうだよなwww
なんかこういうゆっくり歩くんは
アジア地方のラクダだけらしいのね
穏やか優しい.......
名前ド忘れ/(^o^)\アー
ごめんねごめんね白くて優しい可愛子ちゃん
あんな熱い中わたしたちを散歩
させてくれてありがとう(´;д;`)←償い
でもラクダは200キロぐらい持てるんだって
すごいね でもこの子たちは寒いところの方が
好きなんだって\(^o^)/えええええ

らくだの上から
こんな感じに見えるんだよwww

らくだに乗りましたよ
めっちゃラクダ乗っとる影www
おしゃれでしょ(*ゝω・)ノ★

名残惜しくも終わって
らくだ
おまっwwwどんだけ
ラクダらしいラクダやねんwwwww

写真撮らずにはおれんかったwwwあーおもしろwww

そして馬の背と言われる
かなり急な坂を上る!
しかしわたしは10センチヒールの
サンダルしか持っていない
素足は熱いもう暑いでなく熱いなわけでwww
つまりこのヒールで歩くしかないwww

というわけで出発★
周りの人に後ろ指刺されながら/(^o^)\アー
ぬかされて振り向いて笑われながら/(^o^)\アー
前のおばあちゃんたちさえ抜けなくて/(^o^)\アー
途中はほんまに諦めかけたけど
とりあえず歩いた歩いた
まじできつい暑いし熱いし
でも登りきったその先に
馬の背頂上
広がる海海海海
すごいきれかった
本間に登ってよかったなあって
思ったわああ登って見た方が
もっともっときれいんやけどなあ

ここで友達と鳥取の女とか言いながら
黄昏た写真撮ったりしながら
名残惜しくも下山www
確かに登りより楽やけど
出口まで
遠ッ!!!/(^o^)\モウヤダー
しかし歩かないことには
帰れないそしたらおそろいの長靴履いた人たちがいっぱい
あれ?団体?いや知らん人同士やなあ?
ん?あの人も?え...もしかして
長靴借りれた?












/(^o^)\アー

















いいの砂まみれになれて本望やもん
この夏買ったサンッダルやって
大好きで履いてまた来年も
履こうと思って砂まみれでも
いいんだい 砂の感触熱かったけど
気持ち良かったもん
誰よりも努力の結晶がわたしの
足の裏には流れとるんだい(´;д;`)
というと友達が「わたしも普通に靴で頑張ったんが
寂しいけん あんまり言わないで」
って言われた そりゃそーだwwwすみませんwww

砂丘
出口近くで撮った
わたしが一番お気に入りの風景写真
きれいなあ 空もきれいに流れた雲が
いい感じやったわー(*´ω`*)ノシ

ありがとう砂丘ラクダさん
色んな人々
それから梨ソフトクリーム
食べたり あごカツバーガーとかいうん
食べたり あ!ここで食べるんが
本日おにぎりから2つ目の食事ですwwww
只今16時
変な時差ぼけwwww

それからお土産を買って
バスで駅まで行って
またそこでも色んなお土産を買って
高速バスを待って3時間かけて
帰ってきました

色んなことだらけだったけど
ああすごい!すごい体験を
いっぱいしたような気がする!
こんなに楽しかったのも一緒に
行ってくれた友達が優しくて
いっぱい調べてくれて
コナンの里にも行けるようなルートを
考えてくれたからです(`・ω・´)
ありがとう!!
「りこが楽しかったんが
一番嬉しいー!」とコナンが
終わった後に言うてくれました
泣ける(´;д;`)

色んな人が優しくしてくれて
Twitterでも色んな人が一緒に
旅してくれて2倍も3倍も楽しかった!

そしてここまで読んでくださった
あなたも本当にありがとう!
(*´ω`*)ノシ
今度行く時はどうか一緒に
行きましょうねーーー!!!


とりあえず書き終わった今の時刻
4時20分






バカじゃん/(^o^)\アー








スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

面白かったー!
自分が行った時のこと思い出したよ。
北栄町、優しい人多いよね。
また行きたいなあ。
そして白ラクダに乗ろう(笑)
前行った時も白ラクダおったんやけど、乗らんかったなあ。
次行く時は砂丘でサンドボードしたい☆
良い友達と行けて良かったね(^-^)

2日連続コメント★←タヒ

うわぁぁあ!!!コナンの里羨ましすぎる~(*≧∀≦*)
この間大阪駅行ったときに、宣伝んの看板あったんだよね~
コナン銅像ばっかりうらやま!
私ここ25までには行きたいー\(^o^)/笑

そして鳥取砂丘も。。!ラクダのれたのいいないいな♪
(昨日からいいな発言ばっかでそろそろ自重ww)
鳥取バージョンの日記も書いてくれてありがと!
読んでてめっちゃ楽しかったよ^^*
このページのトップへ
